2010年2月6日土曜日

雪の葛城山

年間100葛を目指して2月最初の葛城山
和泉中央を越えたあたりから雪がちらちらと舞いだし
三国山が見えたときには雪なのか霧なのかガス状のもの覆われつつあり
それでも葛城山ははっきり見えたので進んでみると山頂の方はうっすらと
雪化粧、行ける所まで行こうと思いさらに進んでみると山頂に近づくにつれて
積雪が増え始め山頂まで3キロ切ったあたりから車の轍以外積雪または路面凍結
ついには対向車とすれ違う際に自転車を降りて押し歩き、その後は乗れるところ乗って
乗れないところ押すの繰り返し(こんなときビンディングが雪をしっかり捉えてくれていそう)
無事山頂に着いたものの帰り道の寒いこと、自転車を押しては凍え、乗っては凍え
それでも自転車を押しながら葛城山を降りている普段見過ごしている景色が見えて
なかなか良いものだ、こんなに大阪が見渡せるものだっとわ

帰宅後の風呂の気持ちよさに湯船で寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿