2010年12月18日土曜日

大仙公園で乗ったり降りたり

 シクロクロスを始めたのはいいが未だ満足に乗り降りできないので、日が傾きかけて人がまばらになった大仙公園でクロス乗り降り練。
 この一週間youtubeでイメージトレーニングした成果かまずは右足前に着地して無事降り成功
次に乗りは場所が場所だけに慎重にゆっくりと、おっと意外とできてしまう、これもイメージトレーニングの成果か?跨る瞬間が静止画みたいになるがちょっとずつ慣れてきて大事なところを強打する
こともなし、
 それにしても乗ったり降りたりしているだけなのに息が切れ切れ心拍も軽くゾーン4へ
 心拍を落ち着かせながら丘を登ったり下ったり芝生を駆け回ったりと子供の頃の感覚でなんとも
楽しい、とそのとき落ち葉の塊が前輪に張り付いて離れない。
 やってしまいました。大仙公園もっとも気をつけなければならないものを踏みつけてしまい
池へ直行。ブロックタイヤにこびりつたぶつはなかなか取れません
 草でふきとりも兼ねて再び走ったり押したり乗ったり降りたり、結局踏みつけ前と同じくらい
遊んで帰宅。

ケイデンス止まってるところが除去作業中です



2 件のコメント:

  1. 十三峠マニア2010年12月19日 9:36

    公園のクロス練で犬にほえられませんか?私はほえられました。

    返信削除
  2. 年越の返信ですみません。犬には吠えられませんが
    犬のウ○チは踏みました。
    こんな時、池のある公園は便利です

    返信削除