2010年4月4日日曜日

新車レビュー SCOTT ADDICT R3 200km走行レビュー1日目

ワイズロードの4割引で購入した2009年モデルSCOTT ADDICT R3を
土日、和泉葛城山で6葛しました。

乗り始めの印象
軽い(7.5kg)ながらもフレームが固く、全体的しっかりした印象
葛城山までも移動距離30kmも普段より軽い感じ

葛城山1日目
牛滝  最初はゆっくりペースと思いながらもあまりの軽さに入りオーバーペース気味
残り6kmあたりで追い抜いていく自転車が2台、がまんのしどころと思いつつ、
つい後を追いかけ4km結構ハイペース、後は抜きつ抜かれつ、30分を切れない
とわかったあたりからダレダレモードで結局31分13秒、これまでの自己ベストを
2分ちょっと更新。ペースをきっちり作れたらあと1分くらいは更新できそう

粉河  牛滝でかなり足を使ってしまい少々心配したものの距離が長く、あまり傾斜のきつくない
粉河はもっともタイム更新を期待したコース。
さすがに軽さとギアチェンジの軽快さで、いままでにないペースで進み、特に平坦に
近い場所では格段に速い結果自己ベストを3分近く更新して46分22秒。こちらも1本目を
抑え気味に上った後ならもう少しタイム改善の見込みあり

神通  さすがに2本全力に近い状態で上り、3本目は疲れ気味でさすがにペダルが重い
そろそろリア25T以上が欲しくなるところかなりペースが落ちて自己ベストから3分遅れの
45分8秒 さすがに3本つづけての自己ベスト更新はなりません。

それでもまだ塔原40分で上れそうだが本日はタイムアップ帰宅
結果、葛城山でも比較的傾斜のきつくないコースでは車体の軽さからか34T×23Tより重いギアで
らくらく上れる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿