2010年7月6日火曜日

第9回大台ケ原HC行ってきました

雨の中、大台ケ原HC行ってきました。
徐々に崩れていく週間天気予報を確認しながら1週間を過ごし土曜日雨の中上北山村へ
雨のため前日練習もできず焼肉食べて温泉へ民宿たっさんの焼肉は最高においしいです。

野球中継終了と同時に就寝、3時前にトイレ起床し、そのまま眠れず4時までふとんの中で過ごす

朝になっても雨は止んだり降ったりで当日アップもできず、そのままスタート地点へ
スタートを待ちながらタイヤやブレーキを確認して、サイコンを 確認、心拍OK、後輪回して
スピード?あれ!のまま、おいおい電波はきているのにどれだけ後輪回してもスピード
そうです私のスピードセンサーは電池切れ、サイコンが拾っているのは周りのスピードセンサー
高校受験で消しゴム忘れて以来のピンチも心拍計が動いていればいいかと気を取り直して
スタート
出遅れる事なく先頭集団後方をキープ、案外余裕で走れているので前の方に出た瞬間
スピードセンサーが今度は内側に入り込みマグネットに接触カクンカクンと規則正しい音を立て
思わずスピードダウン、おまけに前方で落車発生、先頭集団が離れていく
ここでサカタニの原井さん後方から横綱の風格で登場、これについて行こうと思ったら
予想以上に足にきてる、このままで激坂区間上れずとマイペースに切り替え後ろからガンガン抜かれついにMaxSpeed 97のジャージに抜かれ、こんなところで4分差ですねと思いながら淡々と辻堂までを上る 
展望台のところで先行する2人にちぎられたの痛くドライブウェイから一人旅
何回か追い越されたる度にドラフティングして順位を上げるもちぎられ繰り返し
ゴール間近、サニーサイドジャージを捉え、追い越しざまゼッケンを確認すると
なんとブログを拝見させてもらっているバンブーさん、やばいこのままではすまされないと
猛獣から逃げる思いで必死に逃げてゴール


ゴールの後は大臀筋が痛くて思うように座れません。


長いこと寒い中を待たされて倒木ライブショーのおまけつきで無事下山すると
晴れて暑い


表彰式会場でようやく自分の記録を確認し1時間26分24秒
くやしい結果に来年のリベンジを誓う
 

0 件のコメント:

コメントを投稿