2010年8月21日土曜日

雲仙4本目北側国見ルート

諫早干拓を出発、横風が国道に入ると追い風になりハイペースで進みます。
ちょっとわかりにく389号線へ右折し国見高校を通り上っていくと雲仙に架かった雲が少しづつ
切れてきました。
傾斜がゆるく、少し楽だと考えていた国見ルートですが直線の上りで気持ちを揺さぶられ
淡々とゆるい坂が続くタフなルートでした。おまけに木陰がない。暑い
131号線と合流したところでなんとあと7kmそんなに上れてなかったか
ボトルも1本目底をつきつつ徐々に気温は下がりつつも昨日ほどの涼しさはない
それでも吹越峠前のトンネル付近から突然気温が下がり、いっきに体冷却、仁田峠の前に
ゴルフ場についたところで座りこみ休憩、
昨日と変わって仁田峠は晴れ間も見え景色は良好

 平成新山もよく見えて

 仁田峠も晴れてます

 それでも山頂はやっぱり雲
 締めに地獄の湯煙浴びて帰宅

かろうじて2日分のノルマ消化、次に上るときはTTモードがんばってみよう
暑くなければ

0 件のコメント:

コメントを投稿