2010年8月19日木曜日

雲仙1本目南側口之津ルート

雲仙1本目は地元口之津から、海抜0mからスタート、遠くに見えるのは天草
子供の頃、くわがた採りに通った道を進み、諏訪池に到着
 ここからヒルクライム本番と思ったら、農耕地帯が本格し有機、無機織り交ぜて
 肥料臭炸裂、傾斜はゆるくても呼吸は苦しい。肥料地帯を抜けたと思ったら
野犬に遭遇、バウという鳴き声を合図に逃げスタート、ここは見事、逃げをきめて
野犬を振り切る、今回一番の激走だったかもしれません。
南の方から流れて雲の影響で空は曇りでも湿度は高く最初は暑いものの
ゆるい傾斜を徐々に高度が上り快適な気温に、雲仙に着いた頃にはやや肌寒い
普賢岳に向け仁田峠循環道路へ、原則自転車お断りで、入り口の管理人さんから
自己責任で上るよう説明を受けます。
昨日に引き続き普賢岳はすっぽり雲の中、時折遠くに晴れ間がみえても視界は20~30m程度

テールライトは
必ず点けましょう。
6kmほど上って仁田峠にたどり着くも何も見えません
仁田峠循環道路は距離は十三峠に近いが斜度はゆるく道もそれほど悪くは
ありません。(下りはちょっと悪い)

それでは2本目東側島原ルートに向けて出発

0 件のコメント:

コメントを投稿